『僕はKogenta Jr. ♪』

黒とシルバーのトイプードル の子犬「小元太」
2020/6/1

皆さん初めまして〜(・_・)(._.)♪
僕はKogenta Jr.で〜す(^・^)

僕の自己紹介を聞いてね♪
僕は2020年4月12日生まれのトイプードルの男の子で〜す♪色はブラックに見えるかもしれないけど、Kogentaお兄ちゃんと同じシルバーになる予定です♪
RenaissanceとHERITAGEのマスコット犬だったKogentaお兄ちゃんの後を継いで、Kogenta Jr.として頑張ります!♪これからよろしくお願いします。おもてなしが得意だったKogentaお兄ちゃんのように、皆さんに喜んでもらえるよう頑張るから、ぜひ遊びにきてくださいね〜♪

 

 

Waka
2020年5月15日の夜、先代のKogentaが13歳で旅立ちました。苦しい姿を一切見せず、穏やかな表情をした安らかな旅立ちでした。後から考えると本人は感じていたようなのですが、まだ子犬のような見た目で、当日もみんなで仲良くお散歩をしていたので、まさかという突然のお別れでした。

本当に綺麗で優しい子で、今でも思い出すと涙が溢れます。いつまでも小元太のことを考えていたい気持ちがありつつも、小元太とのお散歩が日課だったGenの運動不足も心配でした。Genは米沢にいた子供の頃から犬を飼っており、コロ、2代目コロ、神楽坂でアロー、その後が小元太でした。難病にかかり、2014年に余命7、8年と宣告されたGenは「小元太が僕が飼う最期の犬。」と以前語っていましたが、「寂しすぎて耐えられない。新しい子を迎えたい。」と言いました。

トイプードルの寿命は13〜15年くらいと言われていますが、今、新しい子を迎えたいという気力と体力がGenの中に感じられるならば、それはとても素晴らしいことだと思いました。それでやって来てくれたのがHERITAGEの新しいマスコット犬、小元太Jr.です。ぜひよろしくお願いします♪

 

 

(2)小さくても元気いっぱい >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る