『ムエタイ・ファイター』

引っ張りあっこのロープで遊ぶトイプードルの子犬の小元太2007年夏(先代の小元太:生後4ヶ月頃)Genと小元太のフォト日記『負けないぞ〜』より

これまでに犬を飼ったことがなかった私は、Genと小元太のフォト日記でこの画像を見て、一体何をやっているのかさっぱり分かりませんでした。飼ったことがある方はご存知だと思いますが、これは互いにひっぱりあって遊ぶロープ状のオモチャです。犬の本能を刺激する、楽しい遊びなのだそうです。

 
おなかを見せてロープにじゃれる黒い赤ちゃんトイプードルの小元太 2020/6/23(生後72日)

「あれで遊ぶの、小元太が大好きだったなぁ。」とGenがしみじみ言うので、買ってあげることにしました。

 
おなかを見せてロープにじゃれる黒い赤ちゃんトイプードルの小元太

さっそくGenが、小元太Jr.と遊んでいます。

ちっちゃい小元太Jr.、可愛いなぁ〜♪♪

 
おなかを見せてロープにじゃれる黒い赤ちゃんトイプードルの小元太とGen

楽しげなおじいたんとあかたん♪
こんなヘブンリーな姿を見ているだけでも癒されます♪

 
犬のヌイグルミとロープのオモチャ

と言いつつ、私はブリーダーのお姉さんにいただいた小元太Jr.のオモチャとこのロープを見ると、どうしても試してみたいことが・・・。
私と同じような発想をされる方だと、もう予測は付いたかもしれません。

 
ムエタイファイターにコスプレさせた犬のオモチャ

ウオォォォ!!
ムエタイ・ファイターッ!!!←ばか(笑)

 
ムエタイのリングに上がった子供達
ご存知の方も多いと思いますが、ムエタイは立ち技世界最強と名高いタイの国技で、観ていて最高にエキサイティングな格闘技です。試合中ははずしますが、戦いに臨むにあたり、お守りとして頭に『モンコン』と呼ばれる装飾をつけます。
 
神々しいムエタイファイター姿の犬のオモチャ

予想通り、ソックリです♪(自己満足)
しかもバックライトだと何だか神々しい感じにっ♪ はい、私はおバカです(笑)

 

< (10)こうもりワンコ

(12)破壊神 >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る