『可愛いトナカイ』

スリッパを誇らしげに渡す仙人のようなトイプードル小元太2008年2月 Genと小元太のフォト日記
『えっへん!♪』より(小元太 10ヶ月)
宇宙人のようなシルバーのトイプードル小元太2008年3月 Genと小元太のフォト日記
『僕は宇宙人のペットでしゅ♪』より(小元太 11ヶ月)

これは先代の小元太が子供の頃です。左はどこかの山奥から出てきた仙人みたいになっていますが、右の小元太より若いです(笑)
Genがトイプードルを飼うのは初めてだったのですが、どのようなカットにするか迷っているうちに、このような収集のつかない感じになってしまったそうです。ここまで来ると引き受けてくれるトリマーさん自体がいなくなってしまうそうで、大変な苦労をして、最終的には良いトリマーさんに運命的に出逢うことができました。

 
クリスマスの赤と緑の飾りを付けたシルバーのトイプードル小元太2008年12月 Genと小元太のフォト日記『クリスマスでしゅ〜♪』より(小元太 1歳8ヶ月)

可愛く仕上げてくれるだけでなく、毎回季節に合わせた楽しいファッション・アイテムも用意してくれます。犬のトリミング自体がものすごく難しく、高度なテクニックを必要とする、それだけでもかなり特殊な仕事だと思うのですが、総合的な腕の良し悪しという観点ではオシャレのセンスも重要ですよね。

このクリスマス・バージョンの小元太も可愛いです♪♪

 
顔を無我夢中で舐めるシルバーのトイプードルの赤ちゃん小元太Genの顔を無我夢中で舐めまくる小元太Jr.
2020/7/11 生後3ヶ月

私は社会人になってからは、ほぼ美容室に行っていません。

髪は自分でカットしており、巻き込まれたGenも現在は私からカットされています。お金というよりは、時間の節約です。まあ、10年以上も行っていないと、お金の節約も相当なものになりますが・・(笑)

ショートカットも切った経験があり、人の髪の毛を切ることにはもはや抵抗がないのですが、少しもじっとしていることがなく、意思の疎通も十分ではない犬の毛をカットするのはちょっと怖すぎます。

と言うことで、小元太Jr.だけは引き続きプロにおかませです(笑)

 
サンタクロースのヌイグルミを付けたシルバーのトイプードルの子犬の小元太
2020/12/5 生後8ヶ月

小元太Jr.が初めて迎えるクリスマス用に、トリマーのお姉さんが用意してくれたのはサンタさんのヌイグルミでした。12月の小元太Jr.は可愛らしいトナカイさんになり、サンタさんを乗せて毎日Genと仲良くお散歩していま〜す♪クリスマスには皆様の元にも、サンタさんがたくさんの福を運んでくれますように!♪(福の神?笑)

 

< (13)Bar HERITAGE

(15)キラキラお星さま >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る