『キラキラお星さま』

お星様のヌイグルミで遊ぶトイプードルの赤ちゃん小元太
2020/07/13(生後3ヶ月)

小元太Jr.の、にっこりお星さま♪

今年は5月15日に、先代の小元太が13歳で旅立ちました。顔も動きもまだまだ子犬のように可愛らしく、その死があまりにも突然だったのと、一緒に日常生活を送る身近な存在を失くしたのは人間も含めて初めで、悲しみが深すぎてしばらくお知らせしませんでした。

7月に入り、ようやく赤ちゃんトイプードルの小元太Jr.のことと共にメルマガでお知らせしたのですが、早々に小元太Jr.用のオモチャを送って下さったお客様がいらして、にっこりお星さまはそのオモチャの1つです。

 
お星様のヌイグルミで遊ぶトイプードルの赤ちゃん小元太

メッセージカードには、
「小元太君がお空で、小元太Jr.君が地上で楽しく暮らせますように。」
と・・。

お人柄を感じる優しい言葉に、思わずまたホロリ・・。

こんなに可愛くて楽しそうなオモチャをいただいて、良かったね♪お客様にも、先代の小元太お兄ちゃんにも、Genにもありがとうだね!♪

 
お星様のヌイグルミで遊ぶトイプードルの赤ちゃん小元太

さっそく遊んでいます。おなかを出して、赤ちゃんらしい無邪気な姿です。

仰向けになって不器用な手でガウガウする様子に、Genも「ラッコみたい♪」と目尻を下げて喜んでいました。

 
お星様のヌイグルミで遊ぶトイプードルの赤ちゃん小元太

片時も止まっておらず、楽しそうに遊んでいます。可愛い姿にとても心が癒されます。

Genが言う通り、美しいアンティークジュエリーは手元で眺めているだけで心が癒され、豊かな気持ちにしてくれます。 時を超えて語りかける小さな芸術・・。私たちがアンティークジュエリーの中に特別な存在を見出し、ご紹介する理由です。

そんなGenが可愛い赤ちゃん小元太Jr.を見ながら、「可愛いって思うことは大事だよね。可愛いと思うだけで心も癒される。」と語っていました。

 
お星様のヌイグルミで遊ぶトイプードルの赤ちゃん小元太 お星様のヌイグルミで遊ぶトイプードルの赤ちゃん小元太

赤ちゃんらしい無邪気な小元太Jr.の可愛い姿は、小元太を失くした心の悲しみも癒してくれます。その深い悲しみが完全に癒えるわけではありませんが、小元太を失ったことで出逢うことのできたこの新しい生命を大切にし、毎日を幸せに生きてもらわなくてはと思うと、立ち止まっていた足も一歩ずつ前に進められる気持ちになります。

 
お星様のヌイグルミで遊ぶトイプードルの赤ちゃん小元太

気付くといつの間にか心配そうに、じっとこちらを見ています。

大丈夫だよ〜。

 
お星様のヌイグルミで遊ぶトイプードルの赤ちゃん小元太
それよりも先生、そこは一応ご不浄なのですがっ!あまり、そこで遊ばないで下さい(笑)
 
お星様のヌイグルミと眠るトイプードルの赤ちゃん小元太
元気に遊んだ後は、大人しくスヤスヤ寝ています。いかにも赤ちゃんらしくて可愛いです。何を枕にしているのかしらと思ったら・・・。
 
お星様のヌイグルミと眠るトイプードルの赤ちゃん小元太
やっぱりお星さまです。寝相がやっぱり可愛い(笑)そしてお星さまは離さない(笑)
 
お星様のヌイグルミと眠るトイプードルの赤ちゃん小元太

可愛いヌイグルミは、お星さまになった小元太が小さな小元太Jr.と一緒に遊んで、優しく見守ってくれているかのようです。思わず胸が熱くなって、涙がほろりとこぼれそうな切ない光景でもあります。

今年も悲しいこと、嬉しいこと、困難なこと、楽しいことがたくさんあって、振り返るととても充実した1年だったと感じます。様々に関わらせていただいたたくさんの方に感謝することができる、ありがたい1年でもありました。もうすぐ年末、皆様もまた良い年をお迎えいただけますように。

 

< (14)可愛いトナカイ

(16)マスクしましょう?! >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る