『足も細いんです♪』

UFOから降りてきた宇宙人を眺めるシルバーのトイプードルの小元太 2022/4/25

光に包まれながら、UFOから降りてきた宇宙人を眺める小元太Jr.・・。
ではもちろんありません。

 
スフィンクス座りで人間観察するシルバーのトイプードルの小元太

まだ2歳と幼いこともあってか、何にでも好奇心旺盛です。面白いようで、往来を眺めるのも大好きです。お気に入りの場所を見つけて座り込んだら、飽きるまで動きません。歩き疲れたのかしらと微笑んでくださる方もいらっしゃるのですが、首の動きが明らかに興味津々で人間観察中です(笑)

それにしても手足が太いので、スフィンクス座りがちょっと偉そうにも、不器用っぽくも見えます。実際は毛太りなだけで、かなりスリムです。

 
前足にトイレットペーパーの芯を通したシルバーのトイプードル小元太

ご覧の通り、トイレットペーパーの芯がかなり余裕で通ります。

小元太Jr.は「もう〜。何するの〜!」とでも言うような、複雑な表情になっています。

ちょっと気になって装着してしまいました。関節の長さにピッタリでした。新品のロールを装着させても面白そうと思いつつ、さすがにそれは小元太Jr.に申し訳ないので妄想だけにしました。それだけでなく、おそらく面白がってペーパーで遊び、アトリエがゴミだらけになります(笑)

 
愛らしい顔で見つめてくるシルバーのトイプードル小元太

それにしても可愛いです♪

このお顔も、本当はビックリするほど小顔です。モコモコした生き物って、本能的に愛らしく感じますね。思わず守ってあげたくなりますし、ワガママをいくらでも聞いてあげたくなっちゃいます♪

 

トイレットペーパーの芯の足枷を外そうとするシルバーのトイプードル小元太

でも、可愛い小元太Jr.は賢くて器用、自立心も旺盛なので、ちゃんと自力で足枷を外しました。

「まったくWakaは、けしからんやつめ。」とでも言うような表情を浮かべながら・・(笑)

困った時、きちんと自分の頭で考えて試行錯誤してみる。大事なことですよね。先代の小元太も、とても賢く慈愛に満ちた子でした。可愛い小元太Jr.も、これからますます賢くなっていくに違いありません♪♪

 
 

<(32)灰から蘇るフェニックスGen

(34)消えちゃった! >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る