『消えちゃった!』

氷をもらいに来るシルバーのトイプードル小元太2022/7/21

犬、まっしぐら。

小元太Jr.はGenと私、2人ともが壮大に甘やかして育てた結果、忠実ではありません。

グルメに育ててしまったこともあり、よほどお気に入りの食べ物でなければ呼んでも来ません(笑)

そんな小元太Jr.がまっしぐらに向かって来るのは・・、

 
氷をもらうシルバーのトイプードル小元太

氷です。
匂いはしないはずですが、「小元太、氷だよ〜♪」と呼ぶと、まっしぐらにやって来ます。

 
氷をなめるシルバーのトイプードル小元太

味はしないはずですが、気に入っているようです。

 
氷を咥えるシルバーのトイプードル小元太

毎回、なぜかこの角度で氷を咥えます。何か、小元太Jr.的な良い塩梅があるのでしょう。

 
氷をもらいに来るシルバーのトイプードル小元太

持ち去った後は音がしないので、齧ると言うよりはペロペロ舐めているようです。

真夏のこの季節、氷をもらって喜ぶ動物園のシロクマさんを彷彿とさせます。

 
氷で遊ぶトイプードルの子犬2020/7/30 生後3ヶ月半

今は2歳(2022年8月現在)ですが、これは小元太Jr.が赤ちゃんの頃です。成犬となった現在はシルバーですが、赤ちゃんの頃は真っ黒です。

トイプードルは2番目に頭の良い犬種とのことで赤ちゃんでも好奇心旺盛、氷に興味津々です♪

 
氷で遊ぶトイプードルの子犬

あれあれ〜?滑っていっちゃうよ。冷たいよ。

いつの間にかちっちゃくなって、無くなっちゃったよ。

知育的な食べ物としても良いかと思い、赤ちゃんの頃から氷をあげていました。タダみたいなものですし、水なので汚れませんし、口に入れても安心ですし、小元太Jr.もお気に入りみたいで最高のオモチャです!♪

 
イギリス貴族のグランドツアーに由来するロッククリスタルのアルプス山脈フォブシール『アルプスの溶けない氷』

永遠に溶けることのないロッククリスタルの氷と違い、本物の氷はすぐに儚く消えていきます。

小元太Jr.は、どう思いながら氷を楽しんでいるのでしょうね。

 
 

<(33)足も細いんです

(35)暑いよ〜! >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る