『みのむし君の勇姿』

みのむし君のオモチャで遊ぶ赤ちゃんトイプードルの小元太 2020/6/4
小元太Jr.がHERITAGEに来て4日目。ブリーダーのお姉さんからもらった、みのむし君のオモチャで遊んでいます。
 
みのむし君のオモチャを運ぶ黒い赤ちゃんトイプードルの小元太

オモチャは2つ頂きました。もう1つは大きいので、まだ赤ちゃんの小元太Jr.には小さなみのむし君がちょうど良いようです。

 
みのむし君のオモチャで激しく遊ぶ赤ちゃんトイプードルの小元太2020/6/30

先ほどの画像から3週間ちょっと経過。身体も成長し、なかなか遊び方がヘビーになってきています。
可愛い子犬たん♪♪
実際は生まれてからまだ2ヶ月半なので、赤たんという方が正しいかもしれません。

 
ソファーの下でみのむし君のオモチャを狙う赤ちゃんトイプードルの小元太2020/7/28
さらにその約1ヶ月後。じ〜っ。
あまりにもイジメられるみのむし君が何だか可哀想で、何となくソファーの上に避難させました。でも、見えないはずなのに狙っているようです。私の動きを追っていたのか、嗅覚で分かるのか・・。
 
ソファー上のみのむし君のオモチャをジャンプして取る赤ちゃんトイプードルの小元太 ソファー上のみのむし君のオモチャをジャンプして取る赤ちゃんトイプードルの小元太

びょんっ!
私「?! うわっ。」
ずるずるずるーっ
私「?! ひいぃぃぃー。」

みのむし君があっさりと誘拐されてしまいました。わりと手前に置いていた私が悪いと言えば悪いですが、ここまで正確な位置に精度良くジャンプしてくるとは小元太Jr.、恐るべし。

 
みのむし君のオモチャで遊ぶ赤ちゃんトイプードルの小元太
連れ去られたみのむし君は、ガウガウと可愛がられています。イジメているわけではなく、愛情をもって可愛がっているのです、たぶん。
 
みのむし君のオモチャをくわえる赤ちゃんトイプードルの小元太
楽しく遊んでいるのでしょうけれど、みのむし君がなんだか可哀想に見えてきます。
 
顔だけシルバーの黒い赤ちゃんトイプードルの小元太
すかさず可愛い顔モードっ。
うぐっ、可愛い!!(笑)
哀れなみのむし君との対比がシュールな光景です。
 
みのむし君のオモチャで遊ぶ赤ちゃんトイプードルの小元太
みのむし君の手はこんなにボワボワではなかったはずですが、だんだんとみすぼらしくなってきました(泣)
 
ボロボロになった犬用のヌイグルミのオモチャ2020/8/16

一番最近のみのむし君。
遊ばれすぎて、たまに隙間に入り込んで行方不明になります。多頭飼いは難しくて、引き離した親兄弟の代わりに一緒に遊んでくれるみのむし君。まだ力の加減を知らない赤ちゃんに、嫌がることも怒ることもなく、小元太Jr.が満足するまでどれだけでも付き合ってくれる存在。

ボロボロになってもいつまでも優しさを絶やさない微笑みは、あまりの可愛がられように申し訳なく感じる私の心も癒してくれます。このボロボロの姿はまさに勇姿。いつもありがとう。ちなみに頭の毛は小元太Jr.にむしられて無くなったわけではなく、最初から薄かったです。

 

< (5)小元太Jr.の宮殿

(7)おなか撫でて〜♪ >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る