『おなか撫でて〜♪』

赤ちゃんトイプードルの小元太の可愛いおなか 2020/6/7(生後56日)

まだ生後2ヶ月にも満たない赤ちゃんの小元太Jr.。
赤ちゃんらしいポテポテした体型で、すぐにコロンとひっくり返って可愛いおなかを見せてくれます。これはソファーに座ったGenの足の間に寝っころ返っています。ちなみにGenは、夏は靴下を履かない派だそうです。冬は履いています(笑)

 
おなかを撫でてとせがむ赤ちゃんトイプードルの小元太

「おなか撫でて〜♪」とすぐせがんできます。おなかは動物の弱点と聞きますが、そんなに晒して大丈夫なのだろうかと思いつつ、ご要望にお応えします(←私は犬を幼犬の頃から飼うのが初めてなので恐る恐る)。

 
おなかを撫でられて喜ぶ赤ちゃんトイプードルの小元太 おなかを撫でられて喜ぶ赤ちゃんトイプードルの小元太

ニョロん、ニョロんと左右に大きく身体をくねらせて、まるで蛇です(笑)人間の赤ちゃんや幼児もめちゃくちゃ身体が柔らかいですが、犬も同じなんですね。

 
おなかを撫でられて喜ぶ赤ちゃんトイプードルの小元太

小元太Jr. はおなかを撫でてもらうだけで大喜びです。先代の小元太は5kgちょっとあっておなかも撫で甲斐がありましたが、小元太Jr.はまだおなかの面積が狭いのでこんな撫で方です。
それにしても喜んで動きまくるので、画像もピントが合いません(笑)

 
おなかを見せる赤ちゃんトイプードルの小元太

大はしゃぎして疲れて寝ていると思いきや、目が開いていました。
「ひー、白目を剥いている!?」と一瞬思ったら、微動だにせずこちらをじぃ〜っと見ているだけでした。すごく見下ろされている感じの目線ですね〜(笑)

 
おなかを出して眠る赤ちゃんトイプードルの可愛い小元太

しばらくすると別の位置に移動。レジ袋に入れて仮置きしていた荷物を自らどかし、寝床を整えてスヤスヤと寝ています。ガラス製の大きなアンティークの香水瓶(売り物ではなくお花を飾る用)がいくつも入っており、かなり重たいのにパワーがあります。顔が紙袋に、おしりがキャスターの下に埋もれています。穴ぐらで寝ていた時代の、安心感を得るための本能的な名残のようです。

さすがに疲れて、本当におやすみの時間です。1歳くらいまでは、1日18〜19時間は眠るそうです。寝顔がめちゃくちゃ可愛いです。そして無防備なポンポコリンも可愛い♪♪

 
 

< (6)みのむし君の勇姿

(8)食欲のままに >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る