ロンドンのスーパーマーケット(4) ベリー系フルーツ

ロンドン スーパーマーケット ウェイトローズ イギリス王室御用達 イチゴ フルーツ
美食家のイギリス人ディーラーに聞いたロケット(ルッコラ)イギリス産アスパラガスに加えて、今(5月)が旬の美味しい物が「ベリー系のフルーツ」とのことでした。スーパーは種類豊富な品揃え過ぎて何だかよく分からないので、とりあえずベリーと名の付く物は全部買ってやれ〜と暴挙に出ました。だって全部の味が気になるんだもん、こんなチャンス滅多にないし(笑)
   
ロンドン スーパーマーケット ウェイトローズ イギリス王室御用達 ブラックベリー フルーツ ロンドン スーパーマーケット ウェイトローズ イギリス王室御用達 ブラックベリー フルーツ
ブラックベリー♪
日本でも買えなくはないけど、輸入する場合は輸送中に痛まぬよう熟す前に収穫しちゃうのが鉄則なので、見た目は同じでも甘くなくてがっかりすることばかりなので、現地の旬の物で実力の程を見定めてやらねばならぬのです!(笑)
   
ロンドン スーパーマーケット ウェイトローズ イギリス王室御用達 ラズベリー フルーツ ロンドン スーパーマーケット ウェイトローズ イギリス王室御用達 ラズベリー フルーツ
ラズベリーも日本だと高級フルーツの部類だけど、現地の普通のスーパーで買うのでゴロゴロたくさん入っているのに安い♪ありがたや!日本でも木イチゴだと、ちょっと野山に行けばタダで食べ放題ですが(笑)
   
ロンドン スーパーマーケット ウェイトローズ イギリス王室御用達 パインベリー 白いイチゴ フルーツ ロンドン スーパーマーケット ウェイトローズ イギリス王室御用達 パインベリー 白いイチゴ フルーツ
こちらは「パインベリー」。何それ聞いたことない!食べてみなくては!!♪
イギリスでも高級フルーツなのか、オランダからの輸入品だからなのか、少しお高めで量も少なかったです。
 
ウェイトローズ イギリス スーパーマーケット フルーツ ベリー 苺 ブラックベリー パインベリー ラズベリー
壮観です♪そしてどれも美味しい♪♪
日本でこれをやろうとすると結構お金がかかってしまうので、何だか贅沢な気分です。パインベリーはパッケージに記載の通り、本当にパイナップルを思わせるジューシーな芳香があり、酸味はなく甘み豊かで美味しかったです。さすがに一度に食べるのは無理だったので、何回かに分けて楽しみました。

 

ロンドンのスーパーマーケット(3)へ

聖地ハムステッド・ヒース(1)へ