聖地ハムステッド・ヒース(6) ロンドンでピクニック

ハムステッド・ヒース ロンドン イギリス 原野 青空 高台 ピクニック
適当に地元民っぽい人の後をつけて辿り着いた、ロンドン市街を見ることができる絶景の丘の景色です♪

ハムステッド・ヒース ロンドン市街 一望 イギリス 原野 高台
かなり高いはずの建物も見おろす感じの、かなりの高台です。いかにハムステッド・ヒースに辿り着くまでの道のりが上り坂ばっかりだったかご想像いただけると思います。こんなに高台だとは予想していませんでした。なぜか旅行に行くと予定していなくても途中からいつの間にか軽い登山をしていることがよくあるのですが、ビジネスでの海外渡航先でもやらかすとは・・(笑)

ハムステッド・ヒース ロンドン イギリス 原野 青空 高台 ピクニック
一方で左を見てみると、ここよりもさらに高い場所にいくつか建物が見えます。うーん、望遠鏡を持ってくれば良かった。美術館めぐりでも必須なので、ヨーロッパをご旅行の際は皆様も必須アイテムとしてぜひ(笑)

ハムステッド・ヒース ロンドン イギリス 原野 青空 高台 ピクニック
しょうがないのでスマートフォンのカメラでズームしてみると、こんな感じです。こちらの方角も良い景色なので、高台の方を向いてピクニックしている人たちもいます♪

ワインとチーズとポテトチップスとベリーでハムステッド・ヒースでのピクニックを楽しむ様子

良さそうな場所を陣取って、私もさっそくピクニックです♪

渡航前はピクニックをするつもりはなかったので何の準備もしていませんでしたが、こんなのはありあわせでOKなのです。ウェイトローズで買ったフルーツの余りとか、チーズとかポテトチップスとか。
画像左はウォーカーのポテトチップスです。ウォーカーのお菓子と言えば、高級なクッキーやショートブレッドですね。普段ポテトチップスは食べないのですが、クッキーが美味しいので気になって試してみました。これは予想以上に美味しかったです♪

ちなみに無理な体勢で写真を撮ったのでアングルが変です。気にしないで下さい(笑)

 
ハムステッド・ヒースのピクニック用にウェイトローズで買った一番安いワイン ハムステッド・ヒースで赤ワインを飲みながらピクニック
ワインも一番安い物をスーパーで買って来ました。サラリーマン時代はワイナリーや特殊人脈のパーティ(笑)などで結構良いワインを飲ませていただいた経験もありますが、買い付けでお金を使い果たして貧乏な今は身分相応に(笑)プラスチックのコップは、歯磨き用でホテルに置いてあった物です。一応未使用品です。室内でこれはやりたくないけど、外でいただくにはこれでも十分というか、最高に楽しめました。ワインボトルは重かったけど、持って行った甲斐ありです♪あ、私のタイツのけったいな柄は気にしないで下さい。

ハムステッド・ヒースで青空の下ピクニックをするイギリス人美女

初のロンドンと言うことで意気込んで11cmピンヒールを持ってきたりもしましたが、結局はスニーカーが大活躍でした。

高級感あふれる装いの左の美女も、足下はスニーカーです。

実際のところ、ロンドンの街中でもピンヒールの女性はほとんど見かけませんでした。

 
ハムステッドヒースでのピクニック 青空に鳥が舞う気持ちの良いロンドンの空
ワインボトルは750mlのフルサイズです。そのボトルが半分ほど埋もれてしまうくらい、緑がフカフカでした。食べて飲んだ後は、広い空と流れる雲を見ながら緑の布団でしばしお昼寝です。知らなかったイギリスの空気に触れ、イギリス自体を楽しみ好きになる旅・・。アンティークジュエリーを真剣に扱っていく上で、とても良い勉強になりました♪

 

< 聖地ハムステッドヒース(5)

聖地ハムステッドヒース(7) >