『一歳おめでとう!』

足の間で眠る赤ちゃんトイプードルの小元太Jr.2020/6/1

Genの足の間で眠る赤ちゃんの小元太Jr.。

これは小元太Jr.がHERITAGEに来てくれた日の写真です。

2020年の5/15に先代の小元太が13歳で旅立ちました。

晩年もまるで子犬のように可愛らしく、まだまだ一緒にいてくれると思っていた小元太の突然の旅立ちに、Genは寂しさを一週間も耐えることができませんでした。

2週間後、やってきてくれたのが小元太Jr.です。

 
足の間にはまりこんで眠る赤ちゃんトイプードルの小元太

小元太Jr.は2020年の4/12生まれ。まだ1月半くらいの赤ちゃんです。

知らない人の足元なのに、間にはまり込んでスヤスヤと寝ています。Genの足の間で、密着して安心しきった寝顔が可愛い♪

 
足の間で眠る赤ちゃんトイプードルの小元太Jr.

私の足の間にも(笑)

今まではお母さんやお父さん、兄弟たちと一緒だったもんね。

まだ赤ちゃんだから、ぬくもりを感じていたいのかな。

 
足の間で眠る赤ちゃんトイプードルの小元太Jr.

なんと、仰向けでお腹を出して寝ています。

無邪気すぎる可愛い寝顔が、小元太を失った深い悲しみを癒やしてくれます。

ペットロスを癒やすには次の子を飼う他ないと聞きますが、そうなのかもしれませんね。

代わりになれることは決してありませんが、その子だけができる別の癒やしで心の穴を塞いでくれる気がします。

それにしても小さいです。
不安になるくらい、ちっちゃい!

 
足の間で眠るトイプードルの子犬のおしり2021/04/17

そして今・・。

私の足元のこれは何かというと、成長した小元太Jr.のモフモフのおしりです。

 
足の間で眠るトイプードルの子犬の小元太
かなり無理がある気がしますが、今もしょっちゅう足の間に挟まってきます(笑)
 
足の間で眠るトイプードルの子犬の小元太

完全にはみ出ています(笑)来た時は600gしかなかった小元太Jr.も、4/12に一歳のお誕生日を迎えて4.26kgになりました。私の足と比較すると、随分大きくなったものだと嬉しくなります。

小元太Jr.、お誕生日おめでとう!
来てくれてありがとう!ず〜っと、私達と一緒にいてね♪楽しく過ごそうね!♪

 
 

< (18)黄色の夕暮れ

(20)お誕生日はおめでたい♪ >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る