『雨上がりの絶景』

色とりどりの紅葉とシルバーのトイプードルの小元太 2022/12/22(小元太Jr. 2歳)

小元太Jr.はお散歩が大好きです。雨の日でも、連れて行くまでしつこく要求してきます。そのような時は猛ダッシュで雨の中、走って帰ってきます。

2022年の冬至。午前中は雨でしたが、午後は青空が出るほど快晴となりました。このような日は、いつも以上にお散歩が楽しいです。

大分、葉が落ちて視界が開けてきた市ヶ谷界隈ですが、まだまだ紅葉も残っています。

 
雨に濡れて色彩を増した色とりどりの落ち葉

しっとりと濡れた地面。
舞い散った落ち葉も、雨のお陰で色彩の鮮やかさを増しています♪

 

雨に濡れて表面張力で壁にくっついた紅葉

こんな景色も、雨上がりのこの時期ならではですね♪

東京の冬は、驚くほど乾燥します。いつもなら下に落ちてしまうんでしょうけれど、表面張力で壁面に紅葉がくっついています。乾燥すれば落ちてしまうでしょうから、今だけの楽しい景色ですね♪♪

 

雨に濡れて表面張力で壁にくっついた紅葉

結構たくさん張り付いていました。

気合と根性〜っ!!!

思い思いの角度でくっついている感じが、楽しいです♪

 

雨に濡れて表面張力で壁にくっついた紅葉

たとえ落っこちても大丈夫。

ツツジの上に舞い降りた仲間たちが、きっと優しく迎えてくれるよ〜♪

 

12月の神楽坂の路地裏の赤い紅葉とピンクの椿

神楽坂まで足を運び、路地裏に入ると、趣ある美しい景色が飛び込んできました♪

紅色の紅葉と、ピンク色の椿のコラボレーションです!♪

 
12月の神楽坂の路地裏の赤い紅葉とピンクの椿

12月の神楽坂の濡れた路地裏に落ちた赤い紅葉とピンクの椿の花びら

見上げた景色も綺麗ですが、こういう日は目線を落とすと良いです。

濡れた路地に、紅とピンクのコラボレーションが美しいです♪

 

雨に濡れて色彩を増した色とりどりの落ち葉

紅葉の葉と、椿の花びら。それぞれの形も面白いですね♪

洗い出しの地面の種石も、雨のお陰で光沢や色の深みが増し、紅とピンクの色彩を惹き立てています。

この路地を通って良かった〜と思える、印象的な景色です♪

 

落ち葉とシルバーのトイプードル小元太

小元太Jr.もたくさんお散歩して、満足そうです。

 

落ち葉とシルバーのトイプードル小元太

ご覧の通り、雨上がりなので草にはたくさんの水滴が付いてます。もちろん小元太Jr.はそんなこと気にしません。お顔はフワフワのままでしたが、帰ったらフワフワだったはずの足が細〜く萎んでいました(笑)

まだまだ好奇心旺盛の2歳なので、興味津々で色々な場所を冒険します。

濡れても乾く!小元太Jr.が楽しいのが一番ですね♪♪

 

 

<(36)嶽きみ美味しいね♪

(38)何かを感じて・・ >

 

小元太Jr.のフォト日記に戻る